普通の食パン作り

 パンにつける用の各種フレーバー(と言うのか?)があるので、普通の食パンも作らないと消費できないよう。はちみつも斑尾高原牧場の七穀バターも美味しいのですが、最近パン自体が美味しくて何もつけなくても食べられてしまうという嬉しい悩みがあるのです。それはいいとして、今日は春よ恋を使った普通の食パンを作ろうとしたのですが、付属レシピとは若干異なる配合になってしまって、名付けるとすれば「うちの秤で計り易いように&結果的にそうなっちゃった」レシピです。だって付属の大スプーン一杯でスキムミルク約6gって書いてあるのに、秤では10gになってるし、水196mlとかって言われたってメスシリンダーじゃあるまいし、だいたい付属の軽量カップの誤差って±何mlなワケ?と思うんですよ。全部(水も含めて)デジタル秤でgで計量するのが正確さと言う意味では1番良いんでしょうね。でも、うちの秤が壊れることはないだろうなぁ(ごく一般的な上皿式の多分バネ秤)。味がよければ結果オーライと言うことで、もうちょっとこの程度の精度で頑張るか。