ヨーグルトレーズンパンケーキ

jasmine-chan2005-04-16

 昨日帰りが遅かったので、パンをセットするのがめんどくさかった→今朝食べる主食がナーイ。ということで、パンケーキを作ってみました。でも良く考えたら牛乳もナーイなので、ヨーグルトを使いました。さらにヨーグルトにはレーズンが合いそうなので入れてみました。こんな成り行き任せのパンケーキですが、しっとりとしてなかなかいけてたような(自画自賛)。そういえば、溶かしバターを作るために蓋なしの耐熱容器で1分加熱したら爆発しちゃった。なんで??おかげでレンジ掃除をするはめに。
 ちなみに一緒に写っているバジルは自家製です。今後どんどん大きくなってくれることを期待。