グレープフルーツミント緑化!

jasmine-chan2005-04-29

 4月25日に植え替えたグレープフルーツミントが、ここ数日の好天のおかげで一気に元気になりました!前回と写真を比較すると緑化の程度の違いが一目瞭然。まだ新芽はそんなに伸びていないけど、ゴールデンウィーク中は天気が良いらしいので、ここ1週間での成長が期待できます。早くアイスティーとかアイスクリームとかヨーグルトにのせてみたいですね。それと、タイムもかわいらしい薄紫色の花を咲かせています。バジルとチャービルも新しい芽をぐんぐん伸ばしていますが、フェンネルだけ見た目に大きな変化なし。だいたいフェンネルってどこから新芽を伸ばすのかが全く分かりません。もう少々見守りましょう。ちょっと気がかりなのは挿し木したブルーベリー。急に暑くなったせいか、葉の成長が悪いです。水が足りてないのかな。しばらく水遣りの頻度を増して様子を見ていきましょう。