クリスマスパーティー

jasmine-chan2006-12-24

今日は友人一家を(半ば強引に)ご招待して*1、合同クリスマスパーティが開催しました*2。jasmine-chanにサンタ衣装を着せたり、かなり楽しんじゃいました。
から揚げは600g分を作ったけど、前回(300g分)の時より若干加熱むらがあったようで、一部は焼きすぎで硬く、一部は火は通っているもののかなりぎりぎりな加熱具合だった。から揚げ粉も少し多かったのか、ちょっとしょっぱかったかも。
一度に作る分量はもっと少なくした方が良さそう。お客さんが大勢来る時は塊で焼いて切り分けるのが良いのでしょう。
あとできればもも肉は大きな塊を買って、均等な大きさになるように切り分けてみるのも良いかも。

*1:我が家のある人物がどーしてもクリスマスパーティーがしたかったため

*2:美味しいケーキご馳走様でした!!