今日からお休み

 今日から産休といふものが取れることになったので、自宅で過ごす時間が増えまーす。とはいってもやり残しのデスクワークをさっさと片付けないと、開放感には浸れませんなぁ。それが片付いたらいろいろと作ってみたい品々はあるわけですが、そもそも産休って好きなことして過ごす為の休みじゃないんですよ!!もーやること沢山です。仕事休むのだって楽じゃないんですよ!!(仕事を持つ母(予定)の主張)。まぁ文句ばっかり言ってても良い事ないんで、この機会じゃなくちゃできないことをできるだけやっておきたいものですなぁ。産後はゆっくりする暇なんてないみたいですし。
そういうわけで、とりあえず今日も朝食のためのパンを作るわけです。今日のレシピもなんとなーく水を10ml増やしてみました。レーズン入れるときは水をちと増やした方が良いとどこかで見た気がしましたので。ほんとはちゃんと理論の本を読み直してBakers%を計算しなおして・・・とすべきなんでしょうが、今日は「こんなんでいいんじゃん」という心の囁きの勝利でした。不味い事はないと信じます。