こんどこそのフランスパン

 前回作ったイチジクパンのおかげで、だいぶレモン汁の加減がわかった気がしてきた。要するに前は入れすぎだったということで。というかgoogleで調べてもレモン汁のビタミンC含量が分からなかったんだもーん。フランスパン用粉がちと足りないので、栄養バランスも考えてライ麦粉を混ぜてみることにした。さらにそれでも足りないので春よ恋まで混ぜちゃった。もはやフランスパンではないような。。ま、いいか。
 そろそろ強力粉を買わなくてはいけないのだけれど、気温が高くなるとパンが上手く焼けなくなるらしいので、次回の粉の買い付けはどうしようか迷い中。今のところ夜の室温は高くても22℃ぐらいなので問題なし。でも今週後半にかけて気温は上がり模様だそう。さて、どうなることやら。